Search
Search Menu

ブランド①エアークラフト

バートルのエアークラフト

風量が強く音が静か

エアークラフトはバートルという作業服メーカーの空調服ブランドです。普段仕事で使っている作業服が、バートル製だという人もいるでしょう。これから空調服を購入しようと考えている人は、選択肢の1つとしてエアークラフトを検討してみるのがいいかと思います。

エアークラフトは、他のメーカーやブランドと比べて、ファンの風量が強力なのが特徴です。最近では最高気温が体温を超えるくらいの温度になることもあるため、風量が弱いと十分に冷やすことができません。エアークラフトなら強力な風で汗の蒸発を促し、熱中症を予防します。快適な環境で屋外作業に取り組めるでしょう。もちろん涼しすぎるときには風量を弱くすることもできます。

また、エアークラフトはデザイン性にも優れています。複数のカラーのファンを用意しており、とてもおしゃれです。また、首のところにメッシュポケットが付いていて、保冷剤を入れられるようになっているものもあり、とことん涼しさを追求しています。

パワフルなバッテリー

風量の強いファンは消費電力もそれなりに多いでしょう。バッテリーがすぐになくなってしまうのではないかと思ってしまう人もいるかもしれません。その点、エアークラフトでは、高性能で大容量のリチウムイオンバッテリーを使用しているのが特徴です。

エアークラフトのバッテリーは、最大13ボルトの出力で使用することができて、10、8、6ボルトと4段階で切り替えできます。2020年の旧モデルでは最大12ボルトでしたが、最新の2021年版では最大13ボルトにパワーアップしました。

10ボルトで使用した場合には7時間連続で稼働できて、8ボルトなら12時間連続で稼働できます。そのため、バッテリーがすぐになくなって困るようなことはありません。他のメーカーだと最大でも7ボルト程度であるため、8ボルトなら充分涼しいです。

また、もっとも出力の高い13ボルトで使った場合には1時間経過すると、自動的に10ボルトに切り替わるようになっています。その場合には合計で6時間使うことができます。